2009年12月15日

かもめのいる風景

いつものコンパクトではないカメラで撮影したものです。
それをアップするとどうなるかな、ってことで、実験(笑)
モデルはゆりかもめ君です。
DSC_0099.JPG

ちなみに。
はるちゃん(カメラ目線鳥)は、相変わらずでした(爆)
DSC_0071.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

韓国の鳩って…

先日、きまぐれかもめはまた韓国へ行ってきました。

でもって。
ここはきまかもブログにたびたび登場する、南山韓屋村です。
実はここ、きまかものお気に入りスポットだったりして…。
ヒマな時や予定が決まっていないときは、ここにきて池のほとりで鳩と遊びながら(鳩に遊ばれながら?)その日の行動を考える、なんてのがきまかも流のきまぐれ旅だったりします。
DSC06762.JPG

とゆーわけで。
これがきまかもの友達(?)な鳩ポッポ軍団。
DSC06682.JPG

普段は屋根の上でくつろいでいますが、ご飯の気配を感じるとあっとゆー間に集まってきます。
DSC06681.JPGDSC06675.JPG

きまかものすぐ横に来て、手元を覗き込む鳩もいます(苦笑)
DSC06671.JPG

広場にはイベント用のあずまやがあったのですが。
その屋根に葺かれた稲ワラにも鳩がたかっていました。
韓国では、稲のワラで屋根を葺くのですが、ワラには脱穀し切れなかったお米が残っているのです。
鳩たちのお目当ては、そのお米(笑)
DSC06688.JPGDSC06685.JPG

ちなみに。
この南山韓屋村では、韓服(チマチョゴリ)の試着体験コーナーなんてのもあったりします。
一応有料(一回千ウォン≒80円)ですが、ほかのところと比べるとかなり格安です(笑)
伝統的な建物内で韓服を着て記念撮影カメラ
DSC06754.JPG


はる:きまかものヤツ、調子こいて放送禁止レベルのコスプレ写真をアップしとりますあせあせ(飛び散る汗)
見る勇気のある方のみ、下の「衝撃写真exclamation×2」をクリックして先へ進んでください。
とゆーか。
なるべく見ない方が身のためだと思うんだけどねー。
うなされても責任は取らないから。
DSC09926.JPG




衝撃写真!!
ニックネーム きまぐれかもめ at 00:17| Comment(0) | 韓国の鳥さんたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする