2007年09月02日

りゅーちゃんの夏休み

夏を満喫するりゅーちゃん小鳥です(笑)

りゅーちゃんは小松菜で水浴びをするのが大好きなんだそうです。
ふわっとふくらんでとても気持ちよさそう〜ハートたち(複数ハート)
061025_1014~0001.JPG

つかまって握られてもおとなしい、とても良い子です(笑)
070316_0737~0001.JPG

水浴びをして、遊んで疲れたらハシゴにとまって一休み。
ちなみにりゅーちゃんのベッドはこのハシゴだったりします。
070318_1456~0002.JPG


はる:今日も出番無しかよ〜むかっ(怒り)
DSC04843.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 14:39| Comment(4) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りゅうちゃんの水浴びの方法はチィも大好きです。

私の掌に直接より小松菜があるほうが断然嬉しそうなんですよ。
私の掌にご不満でもあるの?!ってつ込みたくなっちゃう(爆)。

はるちゃん、最後の締めがバッチリ決ってるから全然オッケー(爆)。
はるちゃんの一重まぶた(笑)が可愛くて仕方ないんです♪。
Posted by ハル at 2007年09月05日 10:20
インコってなぜか葉っぱの水滴で水浴びするのが大好きですよね(笑)
ふるさとのオーストラリアでは、葉っぱについた水滴で水浴びをしていたんでしょうか…??

はるちゃんも飼い主と同じで一重まぶたなのです(爆)
二重まぶたのぴーちゃん(二代目)がうらやましい…。
Posted by きまぐれかもめ at 2007年09月08日 03:30
お久しぶりですv 親知らず2本と巨大口内炎の悪化で顔と首が腫れあがってくさっております、架月です(ちょっとしか痛くないのが不幸中の幸いですけど)。

かもめさん、採用ありがとうございます。
ハルさんもコメントありがとうございました。

インコって一重まぶたと二重まぶたの区別あるんですね。
上下のまつげと鼻毛は確認できても、まぶたは全員アイリングにしか見えない私は、まだまだ鳥飼いシロウトなんでしょうか…
でもほんと、どこで見分けるんでしょうか?ι

>インコってなぜか葉っぱの水滴で水浴びするのが大好きですよね(笑)
そういえば、竜の先代のインコも、小松菜での水浴びが好きでした。
好きのあまり、スーパー袋の中の小松菜や白菜の大束に潜りこんで、領土を主張したり(笑)
「冷蔵庫にしまうからそろそろ出て」と催促しても、竜と違ってとってもジャイアンで暴力で我を通すタイプだった先代インコ、人間をクチバシで鉄拳(?)制裁して断固として拒否。
「ワガママ言うな。どかないと一緒に野菜室にしまうよ、暗いよ狭いよ寒いよ!?」と言っても完無視。
実際しまわれても、全く動じない肝の太いインコでした(笑)
↑10秒後に出したら、そのまま小松菜に埋もれてくつろいでいましたι  
うちの歴代インコは全員、人間は絶対自分に危害加えられない生き物だという確信抱いて我が物顔に振舞ってましたが、中でも大物だったな、あの鳥は…。
Posted by 架月ゆうこ at 2007年09月13日 00:02
お久しぶりです〜♪
何か災難が団体さんでやってきているよーですね(苦笑)
はよ治せ〜。

実はインコにも二重まぶたの持ち主がいるんですよ(笑)
きまかも親戚宅のご近所の店の看板鳥のピーちゃん(二代目)がそうなのです。

紹介したはずだと思って過去ログを確認したのですが、まだ紹介していませんでした…。
インコのクセに何でこんなくっきり二重なの〜、ってツッコミをいれてしまいたくなるくらい、きれいな二重まぶたの持ち主です。
今度紹介しますね。

そーいや、りゅーちゃんの先代インコちゃんを小松菜の入った袋ごと冷蔵庫に入れた、って話を前にしてましたね。
そんな状況におちいっても平然としていたあの子はやっぱり相当な大物だったんだな、としみじみ思います。


Posted by きまぐれかもめ at 2007年09月13日 03:09