2007年10月28日

はるちゃんの弱点

とーとつですが、きまぐれかもめの巣(都内某所のマンション)には、ビルトイン浄水器が設置されています。
きまぐれかもめが住んでいるエリアは、どっちかというと水がまずい地域なので、かなり重宝していたりします(笑)

なんでそんな話が出たかというと。
うちの浄水器は「メイスイ」というメーカーです。
このメーカーは、イメージキャラクターが河童です。

で。
浄水器は年に一度、カートリッジを交換します。
カートリッジを交換すると、いつもおまけとして「カートリッジで使用した活性炭を再利用して作ったカッパ人形」をくれるのです。
これがまたとぼけた顔をしていて、すごくかわいいのです(笑)

DSC05405.JPG


しかし、なぜかはるちゃんはこの「炭カッパ」が大の苦手あせあせ(飛び散る汗)
自分よりはるかに大きなピカチュウのぬいぐるみを見せても、全く怖がらないのに、こんな小さな「炭カッパ」にはびくびく。
恐怖心丸出しで、細くなってカゴの隅でおびえてしまいます。
いったいこれのどこがそんなに怖いのでしょうか??
DSC05394.JPG

はる:誰にだって苦手なものの一つや二つあるだろーがむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
   そーゆーきまかもだって、毛虫とか○●とか以下自主規制
DSC05403.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:45| Comment(6) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔(笑)はるちゃん思わぬところで弱点を晒しちゃってたんですねー。

なんだろう?あの顔の(と言うか体?)黒さがいやなのかなぁ?

私達から見るととっても可愛いですよネェ。
でもその気で見れば野鳥避けの目玉にも似てるような気も・・・。w
Posted by ハル at 2007年10月28日 23:25
この河童のどこがそんなに嫌なのか、まったくわかりません(笑)
こんなかわいいのに、なぜか嫌がるんですよね。
やっぱりあの目玉が苦手なのでしょうか?
Posted by きまぐれかもめ at 2007年10月29日 02:51
ことり的怖さのツボにはまる要素が何かあるんでしょうか。
見ようによってはカラスの正面顔に見えなくもない…かも…?
(てっぺんの角刈りラインとか、下膨れ加減とか)
だとしたら、本能かもしれませんね。

あ、じっと見てたら真正面から迫り来る小鳥のシルエットにも見えてきました(笑)
小鳥嫌いのはるちゃんのこと、竜に追っかけまわされたりスズメのケンカにびっくりさせられたりしたことを思い出してたりするのかも…
Posted by 架月ゆうこ at 2007年11月01日 01:01
カメレスですまぬ。

何事にも動じないはるちゃんなのに、なぜかこの炭カッパは苦手…なんてことを暴露した次の日のこと…。
何とはなしに炭カッパを見せたら、おびえるどころか喜んで寄ってきて、何事か話しかけていました(爆)
こいつの見た目は変だけどなんともない、ってことを学習したらしく、もうおびえることはなくなりました…。
Posted by きまぐれかもめ at 2007年11月03日 02:55
大丈夫ですよー、遅くないし…
気を使わせたんだったらすみません。

はるちゃん二日で慣れたんだ…さすが。
うちの竜にツメの垢煎じて飲ませてやってくださいな。(つい先日、同居六年目にして、塩土とイカの骨が食べられることに気が付いて、見かけるたび泣いて逃げるのを止めてくれましたよι )
Posted by 架月ゆうこ at 2007年11月03日 22:49
ピカチュウほど好きではないみたいですが、それなりに気に入ったようです。
まったく無節操なんだから(爆)

りゅ〜ちゃんもやっと塩土とイカ骨が平気になったんですね。
鳥さんって一度おいしい、ってのが分かるとあとはひたすらかじかじします(笑)
りゅ〜ちゃんがイカ骨をゴリゴリかじっている姿ってあまり想像できませんが…。
Posted by きまぐれかもめ at 2007年11月04日 02:45