2007年10月29日

ぜーたくグルメ鳥。

前々からぼやいている通り、はるちゃんはうちで一番のグルメ様です。
まずいものは一口かじって「こんなの食えるか〜むかっ(怒り)」って顔をするのです。
まったく鳥のくせして…。

DSC05399.JPG

で。
今日は、はるちゃんのグルメっぷりが、また一つ証明されてしまいました。

昨日りんごと梨を少しづつあげたら、大喜びで食べていました。
はるちゃん基準では合格だったようです。
とても大きなりんごと梨だったので、半分だけ食べて残りは冷蔵庫で保管することにしたのです。

それをさっき、人間が食べる前に少し切り分けてはるちゃんにあげたところ…。
いつもどーりで「こんなの食えるか〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)」って顔をされてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日あれだけ喜んで食べたのとまったく同じりんごと梨にも関わらず、です。
どうやら一晩冷蔵庫で寝かした果物はお気に召さなかったようですむかっ(怒り)
まったく鳥のクセして〜ちっ(怒った顔)

ちなみにはるちゃんの、今の季節のお気に入りは菊の花(もちろん食用菊)だったりします。
紫の菊より、黄色い菊のほうが好きみたいです(笑)
菊の花を見せると大喜びで一切れも残さずきれいに食べてしまいます。
なんちゅーゼータク鳥…。


はる:おいしいもの食べさせてくれなきゃグレるぞ爆弾
DSC05395.JPG






ニックネーム きまぐれかもめ at 23:25| Comment(2) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、あの動画やっぱり菊の花だったんだ。
そうかなーとは思ったんですけど
美味しそうに食べてましたよね。

でも、何はともあれはるちゃん様が召し上がるものは新鮮でなきゃー。
使いかけの果物をはる様に差し出すなんて言語道断な無礼ですわ顔(笑)
Posted by ハル at 2007年11月03日 22:22
うちのグルメ様は、菊の花も「黄色い菊の柔らかいところ」でないと食べないんですよ…。
紫の菊をあげたら「こんなの食えるか〜むかっ(怒り)」でした。
果物も「甘くってジューシーで新鮮な」ものしか食べなかったりします。
鳥の味覚ってすごいですね。
Posted by きまぐれかもめ at 2007年11月04日 02:41