2007年11月04日

カッパなんか怖くないさ〜

先日紹介した、はるちゃんが苦手な炭カッパの話の続きです。

下問題の?炭カッパ君
DSC05405.JPG


今年も炭カッパをはるちゃんに見せたら、やっぱり嫌がって隅っこのほうでおびえていました。
でも、何年か前の最初に見せたときほどは怖がらなくなりました。
最初はかごの中でばたばたと暴れて腰を抜かすくらい怖がっていたのです。

で。
それからしばらくして、もう一度はるちゃんに炭カッパを見せたところ…。

今度は何と自分から寄ってきました(爆)


炭カッパに近寄ってきて、何か話しかけています。
DSC05459.JPG

あんなにおびえていたのがウソのようです…。
こいつは別に怖がる必要はない、ってのが分かると、あとは興味津々。
近くに寄ってきてじっくりと観察をします(笑)
DSC05461.JPG

はる:あんなカッパでおびえるような、へたれインコ扱いするなよな〜むかっ(怒り)
DSC05463.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 03:01| Comment(6) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、炭カッパ続編ですね。
はるちゃんとツーショットv

…って、炭カッパでかっ!!
縦も横もはるちゃんの数倍あるじゃないですか! そりゃ怖がりますわ。
前の写真では比較対照になるものがないので、5cmくらいのマスコット人形かなと思ってたんですよ…
常識的なインコなら、自分よりデカくて真っ黒なもの見て腰抜かすのは当然かとι はるちゃんの反応に深く納得しました。

というか、そんなに怖がってたものをまた改めて見せずともιι
数日で慣れるはるちゃん、エライ。
Posted by 架月ゆうこ at 2007年11月04日 23:25
いや〜、実はこれでも小さいほうなんですよ(爆)
最初にもらったものは、さらにこの炭カッパの1.5倍くらいの大きさがありました。

別に見せるつもりはなかったんですが、これを片付けようとしたら興味津々、って顔をして覗き込んできたので見せただけです(笑)
そしたら怖がるどころか喜んで寄ってきた、とゆーわけでして。
今では全く怖がりません。
Posted by きまぐれかもめ at 2007年11月05日 23:21
↑ワハハハハ

確かにデカイ!

でも物の怪インコ化すると結構なんにでもすぐ順応しますよね。

チィも暫く観察した後は大抵のものは平気になります。

はるちゃんもちゃんと観察→分析→結果。
恐るるに足らずと言う結論に達したみたいですねw。
Posted by ハル at 2007年11月06日 22:23
炭カッパは写し方のせいでさらに大きく見えるみたいです(笑)
実物はジャンボセキセイの胴体部分ほどの大きさなのですが…。

そういえばハルさんちのチィちゃんも立派な?トリマタインコでしたね(笑)
トリマタになるとなんでも観察・分析してこれは大丈夫、ってなるのでしょうか。
今は炭カッパもおもちゃの仲間入りです…。
Posted by きまぐれかもめ at 2007年11月07日 01:26
我が家もマンションに付いていたメイスイです。
築5年に成るのでカッパが4つになりました。
靴箱にみんな入れています。
昨年は葉書を出したら〜
リサイクル活性炭の植木鉢が当たりました。
植木鉢には蘭が入ってました。
Posted by ほうみどりうろこインコ at 2007年12月08日 21:38
うちのカッパ君は玄関の棚のマスコットです(笑)
カートリッジを交換に来た人は「古くなったら崩してプランターにまいてもいいですよ」なんて言いますが、崩すのはかわいそうなのでずらりと並べてあります。
ハッピーちゃんに炭カッパを見せるとどんな反応をしますか?
Posted by きまぐれかもめ at 2007年12月09日 19:00