2008年01月07日

りゅーちゃんがいっぱい

新年早々に友人宅に押し掛けて、りゅ〜ちゃんと遊びたおしてきたきまぐれかもめです(笑)

前は「びびりのりゅーりゅー(飼い主談)」で、カメラを向けるとおびえて怖がって逃げだしていたのですが…。
最近はカメラにもだいぶ慣れたようで、少しくらいカメラを見せても動じなくなりました。

そうなるとパパラッチ・キマカモの登場です(爆)

最初は少し警戒していました。
遠くのほうからびくびくした目でこっちを見ています。
DSC08526.JPG

でも、少しづつ慣れてきました。
DSC08529.JPG

だいぶ慣れてきて、くつろぎモード突入です(笑)
DSC08539.JPG

ふくふくインコ。
友人からはいつもよりおでぶに写ってるんですけど?ってツッコミが入りました(笑)
DSC08549.JPG

りゅーちゃんもちゃんとカメラ目線を決められるようになりました(笑)
これなら立派な「流し目王子」です。
DSC08546.JPG

お食事中のりゅ〜ちゃん。
これってすごく珍しい写真なんだそうです。
DSC08571.JPG

以前友人宅には、猫又ならぬ魚又(ウオマタ)の金魚がいました。
10年以上生きていて、りゅ〜ちゃんよりも大きな金魚ちゃんだったのですが…。
残念ながら老衰のため虹の橋虹へと泳いで行ってしまいました。
そのかわりに新しく来たのがメダカ軍団。
みんなで仲良く泳いでいます(笑)
DSC08568.JPG


はる:ボクの出番は〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
DSC05575.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 23:50| Comment(2) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいまし。そして新年おめでとうございます!
採用ありがとうございます。毎回思うことですが、かもめさんがカメラを構えると、寝る時以外はじっとしてない上逃げ足むちゃくちゃ早いあの竜が、催眠術にかかったかのように静止するのが不思議でなりません(笑)
気合いで金縛りかけてませんか?
Posted by 架月ゆうこ at 2008年01月11日 12:23
架月ゆうこさん。
実は私って鳥に催眠術をかけるのが得意でして…なんてことはないです(爆)
りゅ〜ちゃんなりに、客である私に気を使ってくれたのかもしれませんよ。
お客様サービスで、カメラ目線(笑)

…ただ単に、恐怖のあまり動けなくなっていただけかもしれませんが…(汗)
Posted by きまぐれかもめ at 2008年01月12日 01:15