2009年08月06日

ボンちゃんのお散歩。

ケヅメリクガメのボンちゃんが、飼い主さんと一緒にお散歩をしていましたカメ
DSC07682.JPG

お散歩のコースにある八百屋さんでは、ボンちゃんのおやつ(キャベツや白菜など)が準備されています。
DSC07684.JPG

食いしん坊なボンちゃんは、残さずぺろりと食べてしまいます。
DSC07686.JPG

何か去年会ったときよりも大きくなったような気がしたので、飼い主さん(サンダルの足の人)に聞いてみたところ、毎年少しづつ大きくなっているんだとか。
ボンちゃんって、ケヅメリクガメとしてはかなり大きい方かも…。
DSC07691.JPG

はる:ガメラ〜〜〜!!
DSC07443.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:48| Comment(5) | そのほかの動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ごめんください。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、以前07年7月に一度お邪魔致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。こちらの記事には「ケヅメ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラのモデルとなったケヅメリクガメに付いての記事をまとめておりまして、この度8月4日付けの更新。
「09年7月上旬のケヅメリクガメ関連情報」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/24c498cbaffee730ce4c44d7005e8fca
中にて、こちらの「ボンちゃん」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2009年08月06日 23:31
はじめまして〜
インコカレンダーから来ました。
私は4羽のセキセイインコを飼う同じく都内
在住のアラフォー看護師です^^
「はるちゃん」かわいいですねっ!
我が家の「ハル」もかわいいですよ!
レインボ〜カラ〜の男の子で3歳半です。
今年3月、ハルの奥さんだったルリが虹の橋に行きました。
夏は仲良く扇風機の上でデートしてました。
今年の夏は生後4ヶ月のちびっコのアオイ君と
扇風機デートしています。
私は今年、7月7日七夕の日に入谷の朝顔市で
四色植えの鉢を買いました。
「星の銀河」と名付けられた淡い水色の朝顔が
ルリの羽色と同じで感激しています。
毎日きれいな花を楽しませてくれます。
ルリが眠るお墓の近くは花でいっぱいです。
仕事が忙しく不定期とは思いますが、たまに
訪問させていただきますねっ(^^)y〜☆
Posted by りかりん at 2009年08月07日 02:41
カメガメラ医師さん。
前回のボンちゃんの記事に引き続き、今回も紹介していただいてありがとうございます。
このボンちゃんはかなりの有名亀で、よくテレビでも紹介されています。
マイペースでお散歩をするボンちゃんの姿には癒されます(笑)


小鳥りかりんさん。
はじめまして。
4羽のセキセイなら、にぎやかでしょうね(笑)
うちは一羽ですが、10歳のトリマタ様なので、毎日振り回されています(苦笑)

名前のとおり、きまぐれに更新しています。
あまりマメには更新しませんが(汗)ぜひまた遊びに来てくださいね。

Posted by きまぐれかもめ at 2009年08月08日 02:54
ヾ(*゚∇^*)ノ~よろしくね♪
書き込みは初めてだけど前から
覗きに来てました^^;
もっとこれからも見続けたいブログの一つなので
これからも更新頑張って下さいねζ~(∂_∂)~ζ
""8(^∇^8)(8^∇^)8""
応援してますよ〜♪
Posted by 一生 at 2010年05月24日 22:08
只今身体の相性合う人探してます!
ここで連絡先載せれないのでココに来て直接私を
探して頂けますか??
検索ワードは九州福岡
の22歳
まさみで登録済です
優しくて秘密を守れる方で
Posted by 好き at 2010年06月21日 14:35