2007年02月03日

りゅ〜ちゃん参上!

ここ何回か、ガラにもなく時事ネタ(しかも結構重たいネタ)をとりあげてしまいました…。
時事ネタばかりとりあげてるとキリがないので、本来の親ばか話にもどします(笑)

とゆーわけで。
この前友人宅に遊びに行き、りゅーりゅーと遊んできました(遊ばれてきました?)
相変わらずのびびりんぼ君ですが、前とすると結構肝が据わってきたみたいです。
少なくともカメラカメラを向けても怖がらなくなりました。
ただし、カメラ目線を決めるのはまだ無理みたいです…。

まずはご挨拶〜♪
きまぐれかもめの手の上でおとなしくしてくれています。
DSC09378.JPG

少し落ち着いたら、羽繕いタイム♪
DSC09383.JPG

お気に入りの別荘でくつろいでいます。
DSC09401.JPG

放鳥中いつでも食べられるように、カウンターにはりゅーちゃん用の小松菜が常備されています。
DSC09403.JPG

大好きな洗面所の鏡の前にて。
DSC09407.JPG

鏡が好きで好きでたまりません。
あまりにも大好きなのでノリノリ〜(爆)
DSC09408.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 03:08| Comment(4) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別荘まで持ってるんだー。
セレブだわっ。顔(メロメロ)

指で羽繕いしちゃうなんて、ビビリ君でも人は大好きなんですね♪
Posted by ハル at 2007年02月05日 16:17
確かにりゅーちゃんって、セレブかもしれませんね(笑)
別荘の中には、お気に入りの鏡とごはんが常備されているんですよ〜。

りゅーりゅーは、人も鳥も大好きみたいです(知らない人でも、一応は手に乗るそうです)
Posted by きまぐれかもめ at 2007年02月06日 02:37
竜の採用とコメントありがとうございますv 
きまぐれかもめさんの手に掛かると、一瞬たりともじっとしてない竜もちゃんと写真に撮れるということに毎度ながらビックリしております。すごいわ…。

別荘は…セレブっちゅーより、このビビリ太郎が小鳥用キャリーケージ(蛍光ピンク)をたいそう怖がって、絶対入りたくないと駄々こねたための苦肉の策だったりします(苦笑)
廉価版の小鳥グッズって、どうしてああも派手なんでしょうね。

幸い竹のメジロカゴは怖くないというので、普段から別荘状態置きっぱなし、鏡入りお弁当とおやつ付きで馴らしてあります。定期検診や万一の時に、そのまま連れていけるように(爆) 
日頃から馴染ませておかないと、非常時にも怖がって飲まず喰わずで通しかねんのですよ、このトリはι
それでいて人間にはなつっこいので、お医者様の手にも素直に飛び乗って愛想振り撒き、握られても検査されても、怒らず噛まず暴れずなすがままされるがまま。「お利口さんですね〜!」とか褒められています。まったくこの外ヅラよし子さんが…。
Posted by 架月ゆうこ at 2007年02月06日 23:10
キャリーケースを怖がるから、竹かごにした、って話は前に聞いたけど…。
でも「別荘」ってしたほうがなんかセレブっぽくていいかも、ってわけです(笑)
りゅ〜ちゃんは、海の見えるマンションでセレブな暮らしをしている、ってキャラクターですから(爆)

病院に行って、先生に愛想を振りまいて、おとなしくしている…そっちの方がよっぽど大物のような気がします…。
日ごろ何事にも動じないうちの子も、先生につかまれたら大暴れでした(苦笑)
Posted by きまぐれかもめ at 2007年02月08日 02:58