2007年07月24日

現在作成中。

相変わらず、ちまちまとバードカービングを続けています。
で、作っているのも相変わらずのちびちび鳥。
いつも完成作品のみを紹介しているので、今日は珍しい(?)作成途中のものを紹介します。


まずは。
左2点が作成途中、右2点が一応削りが完成したものです。
一番左は素材に大まかな形と中心線を引いたもの、その次は荒削りでだいたいの形を整えたところです。
これをもっと削って鳥の形にします。
一応これでもセキセイインコのつもりだったりして(苦笑)

右は気がついたらひよこまんじゅうになってしまった文鳥と、みょーないきさつから作ることになったペンギンです。

でもって。
下に入り込んでいる凶器が、鳥を削りだすのに使う小刀です。
よく切れるので木だけではなく、指も一緒に切ってたりして(爆)
DSC04473.JPG

上の写真の左2点を削っていくと、こんな姿に…。
一応鳥らしい形になりました。
これをもっと目の細かいやすりで磨いて、表面を滑らかにして、さらに色をつけて金具を取り付ければ完成、となります。
大きさがわかるよう、キーボードの上で写してみました。
DSC04836.JPG


で。
キーボードの上に張られている謎のシールが気になる方もいるかと(笑)
実は今きまぐれかもめが使っているパソコンは、設定をいじくって韓国語(ハングル)入力ができるようにしてしまいました。
でも、キーボードは日本語表記のみ。
韓国語を入力するたびに、いちいち韓国語のテキストを引っ張り出すのも面倒なので。
キーボードの上にハングルシールを張ってしまいました(爆)
前は実用一点張りの地味なのを張っていたのですが、面白くないのでかわいいのと取り替えてしまいました。
よくよく見ると、アルファベットのとなりにハングルがかかれてます。
DSC04838.JPG



今日のはるちゃん。
よくよく見ると左肩にプチアホ毛がついてます(笑)

はる:久しぶりの出番かと思ったら、またアホ毛かよむかっ(怒り)
DSC04854.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 03:06| Comment(2) | バードカービング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬(笑)あはははは
常にアホ毛かツノツノで登場のはるちゃん。
そんなあなたが大好きですよ顔(メロメロ)


そうそう、あのシールハングル表記になってましたよね。
きまぐれかもめさんらしいなぁと思って見てたんです。
Posted by ハル at 2007年07月27日 22:30
いつも同じ表情の写真しか撮れないので、せめてアホ毛で変化をつけてみました(爆)
日本語キーボードのままハングル入力をするためには、この手のシールが必需品なのです。
なんてかっこつけていますが、ハングル入力をすることなんてほとんどなかったりして…たらーっ(汗)
Posted by きまぐれかもめ at 2007年07月27日 23:46