2007年07月28日

ガメラ参上!

前に紹介したことがありますが…。
きまぐれかもめの家の近所には、ボンちゃんという名前のケヅメリクガメが住んでいます。

DSC04903.JPG

ボンちゃんは、気候のいい時期になると飼い主さんに連れられてお散歩をしますカメ
お散歩コースの店先では、ボンちゃんのおやつ(キャベツやニンジンなど)がちゃんと準備されています(笑)
おとなしいボンちゃんはみんなの人気者で、あっという間に人だかりができてしまいます。
背中をなでている女の子達と比べると、ボンちゃんがいかに大きいか、よくわかります。
DSC04495.JPG

たくさんおやつをもらえるのですが…。
実は大食いなボンちゃん(笑)
それでは足りなくて道端に生えている草までむしゃむしゃ食べてしまいます。
DSC04905.JPG

ちなみに。
昨年公開された『小さき勇者達〜ガメラ〜』という映画があります。
少年とガメラの厚い友情を描いた「泣ける怪獣映画」として評判の作品です。
でもって。
その映画で「ガメラの子役」を演じた?カメはケヅメリクガメ(笑)
つまりボンちゃんの仲間です。
公式サイトのトップにはケヅメリクガメ飼育の注意事項、なんて項目もあったりします。
映画に出てきたガメラのように超巨大化することはありえませんが(爆)
それでもボンちゃんはかなり大きいです。
ボンちゃんちにはちゃんと「ボンちゃん部屋」があるそうです(笑)


ニックネーム きまぐれかもめ at 00:17| Comment(1) | そのほかの動物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは以前から『小さき勇者たち〜ガメラ〜』に出演したケヅメリクガメについてのBlog記事をまとめており、今回7月31日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2007年07月31日 19:33