2008年04月13日

今日の鳥さんカレンダーは。

左今日もここの鳥さんカレンダーに注目です。

今日はきまぐれかもめのミク友であるハルさんちのチィ様の日ですかわいい

推定年齢11〜12歳という、おばあちゃんおねー様インコです。

でも、そんなお年とは思えない、ナイスバディとつやつやの羽の持ち主なんだそうです。



はる:チィ様〜揺れるハート
DSC05457.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

2月29日なので(笑)

あと15分〜あせあせ(飛び散る汗)

4年に1度の2月29日を記念して(?)
急いでアップします(爆)


はる:きまかもは相変わらずおばかだよな〜。
DSC09143.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

舞小鳩

以前、銀座の鳩居堂にある、鳩のブロンズ像のことを記事にしたことがありますが…。
DSC08763.JPG

その鳩居堂で、こんなかわいいものを見つけました。
その名も「舞小鳩」という、鳩居堂オリジナルデザインの千代紙です。

きまぐれかもめが購入したのは折り紙セットですが、他にもいろいろな小物類(文庫本カバーやグリーティングカードなど)もありました。
DSC09096.JPG

柄をアップするとこんな感じ。
お店の名前は「居堂」というだけあって、鳩がモチーフなのです。
でも、鳩というよりもオカメインコかすずめのように見えてしまうのですが(笑)
DSC09098.JPG

全部で6色。
それぞれにびみょーなグラデーションが付いていて、すごくきれいです。
使うのもったいないから、額に入れて飾ろうかな(笑)
DSC09104.JPG

鳩居堂の店舗案内カードにもちゃんと鳩が…。
DSC09101.JPG

実はこの鳩って、店の入り口にいる鳩ファミリー(のブロンズ像)をデザインしたものだったのでした。
DSC08761.JPG

はる:インコ柄の千代紙はないの??
DSC09143.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 02:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

鳥さん日めくりカレンダー

左ここに鳥さんの日めくりカレンダーを設置しています。

365カレンダーというものがあるのですが…。
そこの「オールバードカレンダー」を使ったブログパーツです。

オールバード、というだけあって、362羽の鳥さんが勢ぞろいした楽しいカレンダーです(印刷の関係で4日登録できない日があるのです)


でもって。
本日2月17日は、きまぐれかもめのミク友であるハルさんちのハルちゃんの日なのですハートたち(複数ハート)


はる:黄色いセキセイで、名前も「ハルちゃん」だなんて…。
他鳥(他人)とは思えないな〜小鳥
DSC09115.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 03:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年

 
セヘポンマニパドゥセヨ

上韓国語の新年のあいさつ。ここはハングル表示ができないのでカタカナで…。新年の福をたくさんお受け取り下さい、という意味です)

ハングルの綴りが気になる方は、こちらの記事をご覧ください。


でもって。
久しぶりの更新です(笑)
昨年暮れには、毎度おなじみの?韓国に出没していたきまぐれかもめです。
今回はいつものソウルだけではなく、地方都市にも足を伸ばしてきました。
詳細はそのうち…。


今年も韓国で見つけた新年のごあいさつを(笑)
ドラマ「チャングムの誓い」のミン・ジョンホ役でおなじみの、チ・ジニが韓服姿でごあいさつをしていました。
DSC06515.JPG

韓国も、日本と同じ干支を使っています。
もちろん今年はねずみ年(笑)
これが韓国の年賀切手です。
DSC06605.JPG

はる:やれやれ…むかっ(怒り)
DSC06160.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 02:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

バルタン星人がやってきた

去年も紹介しましたが…。

今年もまたきまぐれかもめ家にバルタン星人がやってきました(しかもゆうパック郵便局で…)
DSC06117.JPG

なんて(笑)
長崎県の平戸で漁師をやっている、きまぐれかもめの親戚の家が、ウチワエビを送ってきてくれました。
DSC06110.JPG

見た目はこの通りでかなりがく〜(落胆した顔)ですが、味は最高です。
ゆがいてポン酢をかけて食べてもおいしいし、味噌汁の具にしてもおいしいです。
あっとゆー間にきまぐれかもめ一家のおなかの中におさまってしまいました(笑)

以前紹介したとおり、このウチワエビを送ってくれた親戚は、遊漁船もやっています。
かなりの大物が釣れるみたいなので、太公望の方は是非どうぞ魚

問合せ先右明生丸


ウチワエビ:なんか文句あるかよ〜むかっ(怒り)
DSC06111.JPG

丸実屋の「手のりたま」君と一緒に記念撮影(笑)
DSC06116.JPG

ウチワエビはこのくらいの大きさです(ただしこれはちょっぴり大きめサイズ)
DSC06114.JPG

はる:バルタン星人なんて「セキセイ・スペシャル光線」で真っ二つにしてやるよ〜ひらめき
DSC06168.JPG



ニックネーム きまぐれかもめ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

日本一の鳩

東京の銀座鳩居堂前は、日本一地価が高いところとしてよく知られています。
バブル経済が頂点だったころと比べると、かなり下落したとはいえ、まだまだ目の玉が飛び出すような目とんでもない値段が付いています。
DSC07699.JPG


で、実はこの鳩居堂には鳩が住んでいたりします。
日本一お値段が高い土地に住む鳩(笑)

…と言っても、本物の鳩ではなく、ブロンズ像の鳩ファミリーですが…。
DSC05988.JPG


「鳩居堂」という大きな看板から、ほんの少し右に目を向けると、仲良く止まり木に並んでいる鳩ファミリーの像があります。
意外と見落としがちですが(笑)銀座に出かけた際にはぜひ探してみてください。
一瞬本物?と見まごうほど、リアルな鳩像です(爆)
DSC05990.JPG

おまけ。
銀座の街角にもトンボがいました。
DSC05814.JPG


はる:鳩居堂前の土地のお値段って、0がいくつ付くんだっけ??
00000000・・・・・・
0がいっぱいで目が回ってきた〜〜〜〜たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC05569.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 15:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

上野不忍池散策

上野の不忍池まで行ってきました。
不忍池と言えば、渡り鳥(カモ)がいっぱい来ることでも知られています。
DSC05617.JPG

ボート池にはすでにかなりたくさんのカモやカモメが渡ってきていました。
DSC05627.JPGDSC05618.JPG

プロフィール用にかもめの写真を何枚も撮ってきました(笑)
DSC05629.JPGDSC05650.JPG


甲羅干しをするアカミミガメの姿もありました。
DSC05622.JPG

何年か前から不忍池周辺では、ワニガメやカミツキガメなどの、危険な亀の姿が目撃されているそうです。
なので、こんな張り紙も。
DSC05647.JPG

ボート乗り場には「危険な亀が潜んでいる可能性があるので、池の中に手を入れないようにして下さい」なんて怖い注意書きが貼られていました(苦笑)
DSC05649.JPG

池のほとりでお弁当を食べていたら、何かちょうだいハートたち(複数ハート)と期待のまなざしぴかぴか(新しい)で寄ってくるカモがいました。
DSC05657.JPG

くつろぎその1。羽を乾かすカワウ。
DSC05667.JPG

くつろぎその2。陽だまりでお昼寝中のネコ。
DSC05640.JPG

くつろぎその3。無防備に昼寝しているオナガガモ(メス)
DSC05661.JPG

くつろぎその4。カモメもお昼寝(笑)
DSC05636.JPG

ボート池の隣には、蓮がいっぱい植えられているハス池があります。
その名の通り、蓮がいっぱい。
きまぐれかもめが訪れたのは晩秋だったので、ハスは少し枯れ始めていました。
夏になると蓮の花がいっぱい咲くそうです。
DSC05687.JPG

ハスの向こうに見える緑の屋根のお堂は、上野の弁天様です。
その奥の白い建物は、老舗洋食店の「上野精養軒」
さらにその奥のうっそうとした緑は上野の森です。
DSC05686.JPG


はる:渡り鳥のそばによって、鳥インフルエンザウィルスとか拾ってきていないだろーなー。
きまかものヤツってなんでも拾って来るから…むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC05573.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

化け鯛(?)

今日は東京の台所でもある、築地市場近くで見つけた面白いものを紹介します。

築地と言えば魚お魚魚、築地市場は魚河岸として知られています。

なので?
築地市場近くにあるビジネスホテルの壁には、巨大な鯛の絵が描かれています。
DSC05558.JPG

こんなに大きな鯛(笑)
ビルの6階分相当の大きさがあります。
これは怪獣タイゴン…??
DSC05559.JPG

そして、この鯛は、夜になると目が光るひらめきのです(爆)
ちょうど目のあたりにある窓をうまく使って、目の部分を光らせてひらめきいるようです。
なかなか面白い設計です(笑)
初めてこれを見た時は爆笑してしまいました。
少々わかりづらいのですが、写真を拡大してよく見てみると、目が光っています。
DSC05356.JPG

はる:「化け鯛」なんてゆーから何のことかと思えば…むかっ(怒り)
   つくづくきまかものヤツってネーミングのセンスがないな…。
DSC05562.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

新しいお友達

久しぶりにブログペットをチェックしたら、新しい仲間が増えていました。

なので、もう一匹飼うことに(笑)

今度は「こがめカメ」のかめ吉です。

こいぬのかるめぎと比べると、亀の歩みですが(笑)
かるめぎ同様にかわいがってください。

かるめぎかかめ吉か、どっちか一匹しか表示できないようなので、ときどき交替させます。
今はかめ吉の番(笑)

こいぬの名前は「かるめぎ(韓国語でかもめ)」なのに、なぜこがめは「かめ吉」かとゆーと…。
別に深い意味はありません(爆)
でも、あの顔を見たら、かめ吉という名前しか浮かんでこなかったのです。

ニックネーム きまぐれかもめ at 03:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今日は文鳥の日!

102401.JPG

去年も全く同じネタを取り上げましたが(笑)


本日10月24日は「文鳥の日」です。


まだまだ知名度が低い記念日なので、宣伝です(笑)
鳥とは関係のない韓国ブログでも宣伝してしまいました(爆)

文鳥の日についての詳細はこちらをどうぞ。

10月24日の10を「テン」と読み「手に幸せ(10=て 2=に 4=幸せ)」となります。

今日は小さな鳥さんが運ぶ、大きな幸せをたっぷり感じる日ですハートたち(複数ハート)


はる:勝手に答えを公表するなよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
DSC05204.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

思い出の鳥さん

先日、以前住んでいた庭に来ていた鳥さんたちを紹介しましたが…。
もちろんその頃からうちにはちゃんと鳥がいました(笑)

今日は、きまぐれかもめ家の初代のインコファミリーを紹介します。

実はこの子たちの写真って、ほとんど残っていません…もうやだ〜(悲しい顔)
わずかに残された貴重な写真をスキャナーで読み取りました。
でも、何しろ20年以上前(!)の写真なので…あせあせ(飛び散る汗)(←写真の日付に注目…)


たった一枚の家族写真。
左側のかごにいる白い鳥が父親鳥で、右側のかごにいる黄色と青の鳥が子供たちです。
実はこの親鳥は、全身真っ白なのですが、アルビノ種ではありませんでした。
真っ白な羽につぶらな黒い瞳の、ホワイトセキセイだったのです。
その当時はそんなこと知らなかったのですが…(笑)
その後、どこに行っても白い羽、黒い瞳のセキセイ(ジャンボセキセイ以外で)にいまだに出会っていません…。
img038.jpg


きまぐれかもめが黄色いインコにこだわる理由のひとつが、この子(笑)
全身黄色につぶらな黒い瞳のすごくかわいい子でした。
もちろんこの子の黒い瞳は父親譲り。
全身黄色ですがルチノー種ではありません。
この子が虹の橋に旅立って20年以上経ちますが、いまだに全身黄色で黒い瞳のセキセイにも出会えていません。
img039.jpg


その当時はカメラの性能があまりよくなかったので、豆粒写真しか残っていません(苦笑)
その豆粒な鳥を現代の技術(爆)を駆使して、拡大してみました。
一切模様の入っていない黄色い羽と、つぶらな黒い瞳なのがよくわかります(←やっぱり親ばか…)
ピッチ.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 18:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

一重まぶた、二重まぶた。

とーとつですが。
実は人間以外の動物にも、一重まぶたと二重まぶたがあるのです(笑)

セキセイインコの目は、アイリングだけの一重まぶた、と思われがちですが…。
時々セキセイインコのクセしてくっきりとした二重まぶたの持ち主のインコがいるのです。

それは、きまぐれかもめの親戚の家の近くのお店にいる、看板鳥の二代目ぴーちゃん
おしゃべりが得意だった初代ぴーちゃんのあとをついで、立派に看板鳥の役目を果たしています(笑)

下写真を拡大して、目元をよく見ると…。
下セキセイインコとは思えないくらいの、くっきりとした二重まぶたです(笑)
DSC09669.JPGDSC09641.JPG

ちなみに、うちのはるちゃんは、残念ながらごく一般的な一重まぶた…。
はる:そーゆーきまかもだって、同じ一重まぶただろーがむかっ(怒り)むかっ(怒り)
DSC05052.JPG



インコ以外の動物を見てみると…。

ねこ代表猫大福君は、一重まぶた(笑)
DSC05001.JPG

いぬ代表犬カリアゲ君は…奥二重みたいです(笑)
DSC05640.JPG

カメ代表カメアカミミ君&ボンちゃんは…???
判定が難しいところですが(苦笑)よくよく見ると二重まぶたのようです。
DSC05631.JPGDSC05037.JPG



おまけ写真。
大口を開けて、れろれろしているぴーちゃん(爆)
くちばしの裏側や舌がはっきりと…。
DSC07285.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 16:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

近況、とゆーか…

すっかりご無沙汰しておりました(苦笑)

実は今年の異常な猛暑晴れにより、少々体調を崩していましたがく〜(落胆した顔)
ついでになんか気分が滅入っていて、記事を更新する気力もありませんでした…。

ここ何日かの涼しさで、やっと一息。
ちなみに、書きたいネタはいっぱいあったりします(笑)

とりあえず?
今日はファイルを眺めてたら見つけた写真をアップしておきます。

銀座のソニービルの前には、毎年夏になると沖縄から小さなお客さん達がやってきます。
もちろん今年も来ていました。
DSC04942.JPG


小さなお客さんとは、サンゴ礁に住むカラフルな熱帯魚たち魚
スズメダイ、クマノミ、モンガラカワハギ、フエヤッコ、それに映画『ニモ』でおなじみのナンヨウハギなどのお魚さんたちが涼しそうに泳いでいました。
都会の真ん中の、小さなオアシスです。
DSC04937.JPG

もっとも、残念ながら8月いっぱいでおしまいだったりします。
このお魚さんたちは、展示終了後どこに行くのでしょうか(笑)
ふるさとの沖縄に帰るのか、それとも都内にある水族館に引き取られるのか…??
ニックネーム きまぐれかもめ at 03:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ちょっぴり宣伝(笑)

実はきまぐれかもめの親戚のうちは、長崎県の平戸という島で漁師をしています。
以前紹介したバルタン星人ことウチワエビを送ってくれたのもそのうちだったりして…。

でもって、遊漁船魚もやっています。
結構大物が釣れたりするみたいです。
以前、かなり大きなヒラマサ(という名前のブリによく似た魚です)が送られてきた事がありました(もちろん自分ちで釣り上げたもの)

夏休みに大物釣りにチャレンジ!なんて方にはぜひともおススメします。


予約、問い合わせは…。

明生丸まで。


実はこのサイトに書かれている問い合わせ先は自宅だったりするので、イタ電電話や迷惑メールは絶対にしないで下さい!
御歳95歳になるおばあさん(きまかもの大伯母さんです)も同居しているご一家ですから…。

ニックネーム きまぐれかもめ at 03:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

夏です(苦笑)

暑中お見舞い申し上げます!

何か去年の今頃も同じようなネタだったような気が…(苦笑)

毎日暑いので、せめて涼しげ雪(寒そう?)な写真でも…。

今日の写真は、きまぐれかもめのお気に入りの場所で撮影したものです。
もちろん所在地は韓国・ソウル(爆)

何度か「韓国の鳥さんたち」ネタで登場した、南山韓屋村の冬景色5連発(笑)

その1
今にも泣き出しそうな冬の空と両班(ヤンバン:韓国の貴族階級)のお屋敷の屋根。
DSC08138.JPG
その2
味噌がめの上に積もった雪。実に寒そう(笑)
DSC08144.JPG
その3
なんか「いかにも韓国〜」といった風景。でも、雪景色なだけでここまで雰囲気が変わります。
DSC08149.JPG
その4
訪れたのはちょうど黄昏時だったので、家に灯りがともり、なんともいえない不思議な雰囲気です。
DSC08165.JPG
その5
だんだん日が暮れてきて、寒さが身にしみました…。
実際、このときの気温は氷点下だったような気が…?
DSC08169.JPG

少しは涼しさを感じていただけましたでしょうか??

はる:写真だけで涼しくなるならクーラーはいらないよ〜。
DSC04843.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

夏の風物詩

去年の今頃も同じ話題を記事にしましたが(笑)

7月9・10日の二日間は浅草のほおずき市です。
DSC04743.JPGDSC04756.JPG

この日に浅草の観音様にお参りすると、四万六千日分参拝したのと同じだけのご利益があるそうです(笑)
DSC04734.JPG

とゆーわけで?
今年も浅草に出没したきまぐれかもめでした。
DSC04708.JPG

さすがにこの日は参拝客でごった返しています。
DSC04729.JPG

お参りしようと本堂まで行くと、提灯がなんとなく変です。
DSC04738.JPG

よくよくみると…。
なんと提灯を保護する網の中に入り込んでしまって、出るに出られず右往左往する鳩が…たらーっ(汗)
ちなみにこの鳩のその後は知りません。
もっとも、ここはお寺なので生き物を殺すわけには行かないから、多分無事救出されたと思いますが。
DSC04740.JPGDSC04739.JPG

浅草寺の境内には童謡「鳩ぽっぽ」の歌碑があります。
DSC04753.JPG

鳩といえば浅草の観音様、ってイメージがありましたが。
最近はご他聞にもれずここでも「はとにえさを与えないでキャンペーン」が展開されています。
DSC04749.JPGDSC04766.JPG

そのせいか?最近は境内にいる鳩の数がめっきり減ってしまいました。
実はきまぐれかもめって、浅草寺に来るたびに鳩にエサをあげるのが楽しみだったのです(笑)
以前はこの鳩ぽっぽの歌碑の近くに鳩えさ売りの小屋があって、百円で一袋、十円で一握りのえさを売っていたのです。
きまぐれかもめはいつも十円分エサを買って鳩と遊ぶのが楽しみでした…。


おまけ。
浅草寺の近くには某有名ビールメーカーの本社ビルがあります。
その屋上には「炎のオブジェ」が飾られているのですが…。
これってどっからどう見ても巨大なうフンこにしか見えないのですが(爆)
DSC04704.JPG

話変わって。
今日の夕方に空を見上げたら虹虹がかかっていました。
しかもお得な?W虹です虹虹
久しぶりにこんなきれいな虹を見ました。
DSC04781.JPG


はる:今日も出番ナシかよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)
DSC04690.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 03:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

インコの手紙

以前からネット上で話題になっていた「インコの手紙」がついに絵本になりました。

DSC04675.JPG

こんな小さな本だし、字も大きいし…。
あっという間に読めてしまいそうな本なのですが。

DSC04676.JPG


とにかく泣けます。


以前、ネット上で発表されていた歌(フラッシュアニメ)を見たときも号泣してしまいましたが…。
物語はわかっているのに…やっぱりダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに前半は笑えます。
インコが暴露する悪事?の数々のいくつかは「自分もそうだ(苦笑)」と思い当たる飼い主は結構多いのでは、って思います。
実はきまぐれかもめには、幼き日にセキセイインコを握りつぶしてしまった過去があります(かろうじて一命は取り留めたそうですが…)

でも、後半は…。

これを読んでもまったく泣けなかった人には、ぜひお目にかかりたいものです。


詳細はこちらで。
ニックネーム きまぐれかもめ at 03:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

近況、その他…

何かすごくお久しぶりです(苦笑)

このところいろいろとあって、なかなか更新することが出来ませんでした。
何かみょーに気分が落ち込んでしまい、何もしたくない日々が続いていまして…。
やっと、少しだけ気分が良くなったので久しぶりの更新です(笑)


先日、銀座に出かけた際、面白いものを見つけました。
4丁目交差点の和光のショーウィンドーが鳥でいっぱいだったのです。
和光のショーウィンドーは、いつも不思議なオブジェで飾られているのですが、今回はなんと鳥づくし!
DSC04517.JPG

ガラスごしなのでわかりづらいのですが、マネキン人形は鳥型のマスクをかぶっています。
DSC04519.JPG

はるちゃんカラーの鳥もいました。
DSC04520.JPG

ガラス越しに写すと、どうしても反射してしまうので、カメラをガラスに密着させて写してみました。
ちなみにショーウィンドーのガラスの前には、さりげなくプランターが置かれていて近づけないようになっています。
だから精一杯腕を伸ばしてパパラッチ(爆)
DSC14520.JPG

ちなみに、気分が落ち込んでいるのはきまぐれかもめだけで、はるちゃんはいたって元気です。
DSC04468.JPG


ついでに。
前々からぼやいていた虫歯1号は無事治療が終了しました。
ほじくったところを埋め戻して、金属を被せて完了です。
これでやっとひと安心、ってわけにも行かず、現在は虫歯2号の治療に突入してます(苦笑)
これがまた痛い…。

もひとつおまけ。
夏なので?涼しげなテンプレートに替えてみました。
インコネタなのになぜ魚デザイン?とゆーツッコミはナシの方向で…。
きまぐれかもめはお魚も好きなのです(笑)
ニックネーム きまぐれかもめ at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今日は虫歯予防デー

だからというわけではないのですが(苦笑)

今日きまぐれかもめの虫歯ネタです。
虫歯予防デーに虫歯の治療なんて、ギャグにもなりませんが…。
今日は病院の日でした。
で、ゴリゴリほじくって大穴をあけたところに、薬を詰め込むという想像したくもない治療をされてしまいましたがく〜(落胆した顔)
上にちゃんとしたカタマリをかぶせる前に、これ以上ムシが進まないようにか、それとも神経の炎症をおさえるのかは知りませんが、謎の薬を入れられてしまいました。
これがまた痛い〜あせあせ(飛び散る汗)
神経にさわるから当たり前、と言ったらそれまでですけど〜。
思い出したくもないです…。

でもまあ、あと何回かでちゃんとしたのをかぶせてもらえるそうです。
何とか治療のめどがついてほっと一息…??


はる:いっそのこと「きまぐれかもめの虫歯激痛日記」にタイトルを変更すれば〜?
DSC02585.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 23:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする