2006年06月01日

今日のはるちゃん

今日撮りたてのはるちゃんです(笑)
DSC14801.JPG

新しく撮った写真をアップしたのですが…相変わらず同じポーズ(苦笑)
自分でも、この格好が一番かわいいかわいいってわかっているようです…。
DSC14795.JPG

少し気分を変えて、後姿など…。
何となく背中に哀愁が漂って…いるわけないか(笑)
DSC14807.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 18:30| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

はるちゃんは今日もごきげん

ここしばらく出番のなかった、主役のはるちゃんです(笑)

相変わらず、同じポーズでカメラ目線を決めてくれます…あせあせ(飛び散る汗)
一応、前とは違う写真をアップしたのですが…。
DSC14504.JPG

あと、相変わらず水入れの上でくつろぐのが大好きです(苦笑)
当然のことながら、飲み水はフンだらけ…。
困ったものです。
DSC14499.JPG




韓国ブログの記事を作成中に見つけた写真です。

韓国で見つけたはるちゃん(笑)

まずは日本料理店で、その名もずばり「はるみ」
DSC04429.JPG
この店を見つけた瞬間、「あ、はるちゃんだ〜揺れるハート」って思いました(笑)


次は少し難しいのですが…。
「カナ眼鏡院」と書かれた、黄色い看板の下にあるハングル看板に注目です。
DSC04937.JPG
中央にあるハングルは「ハル」と読みますひらめき
つまりここの店もはるちゃん(笑)

ちなみに、韓国語の「ハル」とは「1日」という意味です。
余談ですが、『エンジェル・スノー』という邦題の韓国映画があります。
その映画の韓国での元タイトルは『ハル』といいます。
ニックネーム きまぐれかもめ at 00:59| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

久しぶりのはるちゃん

久しぶりに登場のはるちゃんですかわいい

DSC04507.JPG

韓国から帰ってきても、すねたりいじけたりすることもなく、いいコにすごしています。
というわけで、写真を撮ったのですが…たらーっ(汗)
相変わらず同じポーズ(苦笑)

DSC14499.JPG

やっと頭のはりせんぼんがよくなったと思ったのに、またとげとげ頭になってしまいました(苦笑)
歳をとると、なかなか羽がはえ揃わないみたいです…。

DSC14506.JPG



ニックネーム きまぐれかもめ at 15:53| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

きまぐれのヤツめ〜!

DSC12892.JPG

またまたきまぐれかもめのヤツがどっか行ってしまいましたむかっ(怒り)

せっかく「いいコにしてるからどこにも行かないでね〜揺れるハートって言い続けてたのにむかっ(怒り)

おまけに、アイツは要領が悪いから夜遅くまで準備と称してごそごそと何やら…。
うるさいったらありゃしない!

きまぐれかもめってのはどーしよーもないヤツですむかっ(怒り)
ニックネーム きまぐれかもめ at 03:59| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今週の演歌鳥

今日もはるちゃんとのど自慢の話ですカラオケ

DSC12892.JPG

先週ののど自慢のゲストは、はるちゃんの大好きな坂本冬美でした。
で、今週は天童よしみがゲストです。
同じ女性の演歌歌手だから(男性演歌歌手はあまり好きではないみたいです)今週も喜ぶだろうな…と思ってテレビを見ていました。

最後にゲスト歌手が一曲づつ歌います。
もちろん今週のゲストの天童よしみも…。

で、はるちゃんの反応はというと。
思いっきり無視〜(苦笑)
坂本冬美じゃないとやだ〜むかっ(怒り)
といった感じで黙りこくっています。
女性演歌歌手ならだれでもいいというわけはなく、やっぱり坂本冬美が大好き黒ハートということが改めて判明しました。
ちゃんと違いを聞き分けているようです…。
天童よしみもうまいし、いい歌うたっているのにね〜。

DSC13126.JPG
上大好きな坂本冬美じゃなかったので、少々すね気味のはるちゃん…。

ニックネーム きまぐれかもめ at 22:28| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

演歌鳥ふたたび…

テレビののど自慢を見ていたときの話でするんるん

DSC13125.JPG

以前、「はるちゃんは演歌が大好き」という記事を書いたことがあるのですが…。
はるちゃんは、演歌歌手の中でも特に坂本冬美が大好き黒ハート
でもって、今日ののど自慢のゲストは坂本冬美カラオケ
はるちゃんはどういう反応を示すか楽しみながら見ていました。
相変わらず演歌は好き、ポップスはあまり好きじゃないようでした(苦笑)

DSC13126.JPG

DSC13129.JPG

で、のど自慢は最後にゲストの歌手が歌うのですが…。
それまで黙ってつまらなさそうにしていたはるちゃんが突然大騒ぎ。
もちろん坂本冬美が登場した瞬間です(苦笑)
坂本冬美が歌いだすと一緒になって歌いますカラオケ
なんで〜?
なぜはるちゃんが坂本冬美の大ファンなのかは謎なのです?
ニックネーム きまぐれかもめ at 18:35| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

7歳のはるちゃん

7歳になったはるちゃんです。

DSC12887.JPG

といっても何も変わりませんが(笑)

DSC12884.JPG

相変わらずカメラを向けるとこの通り。
何枚写しても同じような構図ばかり(苦笑)

DSC12894.JPG

気が向いたらおしゃべりをして、自分が遊んでもらいたい時だけ寄ってきて…。
だんだん遊ぶのが好きなトリマタと化してきています…。



ニックネーム きまぐれかもめ at 16:24| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

はるちゃんの誕生日♪

今日ははるちゃんの7歳の誕生日ですバースデー
DSC12954.JPG

ケーキを買ってきてお祝いをしましたるんるん
大好きなピカチュウたちもお祝いにやってきました。
DSC12938.JPG
「おたんじょうびおめでとう」のプレートに「はるみちゃん7才」と入れてもらい、ろうそくも7本つけてもらいました。
ただし、危ないので火はつけませんでした。
DSC12950.JPG
いつの間にかはるちゃんは7歳です。
まだまだ長生きしてもらわないとね。

はるちゃんはケーキを食べられないので、ケーキを食べるのは人間だけです。
かわりに、はるちゃんが大好きなはこべをたくさんあげました。


うちに来る前のはるちゃん。
ちびはる.bmp
奥でポーズをとっている、一番のちびがはるちゃんです。
背中を向けている緑の子はむくちゃんという、はるちゃんのお兄ちゃんインコです。
仲良くおしくらまんじゅうをしていた、他のちびの兄弟もそれぞれ別の家に引き取られて、みんな元気にしているんだそうです。
ニックネーム きまぐれかもめ at 18:32| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今日のはるちゃん

最新のはるちゃん写真です(笑)
とはいえ…相変わらず同じポーズ(苦笑)
いつ写しても同じような写真しか撮れません。
なので写真ファイルには似たような写真がたまる一方…。

DSC02883.JPG

DSC02890.JPG

DSC02884.JPG


最近のはるちゃんの少し困ったクセ。
近頃なぜか、水入れのふちに止まってくつろぐことがお気に入り。
そこまではいいのですが…。
水入れの中にフンをしてしまうのです(苦笑)
ここはトイレじゃないんだから!っていっても知らんふり。
気がつくと飲み水の中に大量のフンが…。
一日に何度も水を取り替えるはめにおちいってます(苦笑)
もしかしたらこれもはるちゃんなりの新しいコミュニケーションのつもりなのかもしれませんが…?
家族全員でかけて、誰も水を替えてくれなかったらどうするつもり?
フン水を飲んで病気注射になったらどーすんの!
ニックネーム きまぐれかもめ at 02:28| Comment(2) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

行かないで〜

実は私、きまぐれかもめは韓国が大好きです。
なので気が向くとふらりと韓国へ…。

韓国関係の話を詳しく知りたい方は韓国ブログへどうぞ(…とさりげなく宣伝)

DSC12787.JPG

とまあ、それはさておき。
はるちゃんを留守番させ(もちろんちゃんと世話する人はいます)韓国へ行って帰ってくると、はるちゃんはすねまくり〜たらーっ(汗)
「アンタ誰?」って顔をして上目遣いで私のことをにらみつけるのです…。
声をかけてもよってこないし、何をしても無視しまくりです。
唯一寄ってくるのははこべを見せた時だけ…私ははこべ以下かむかっ(怒り)
今まで韓国に行くたび、いつもいつも帰ってくるとすねていたのです。
機嫌を直すのにかかる時間もだんだん長くなってくるし…。
昨年夏に一ヶ月間、短期留学をしたときなんか、帰って来たら「こんな人知らない〜」って顔されてしまいました…。
でも、本当に忘れてしまったのではなくって、確信犯で私に嫌がらせをするためにわざと忘れたふりをしてただけです…。

DSC12778.JPG

ところが。
この前韓国に行って帰ってきたときは少し様子が違いました。
今度はやたらとすり寄って甘えてくるのです黒ハート
「ねぇ〜どこ行ってたの?寂しかったよ〜」ってな感じ。
いくらすねて見せても効果がない、って事に気づき、今度は甘ったれ作戦に変更したようです(笑)
「いいコにしてるからどこにも行かないでね〜ハートたち(複数ハート)
ってつもりのようです…。

DSC12783.JPG

だけど…。
これからの季節、気候がいいから韓国旅行日和(笑)
はるちゃんには悪いけど、きまぐれ心がうずうず(笑)
またすぐ韓国に行ってしまうと思います…。
あーなんて悪い飼い主(苦笑)

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:13| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

りゅーちゃんと一緒♪その2

りゅーちゃんとの仲良し(?)写真の続きです♪
この写真は鳥が小さく写っていたので、周りを少しカットしました。
なので、少しいびつな写真です(笑)

いくら追いかけても、はるちゃんに逃げられてばかりのりゅーちゃん。
なかなか仲良く並んでくれないので、奥の手を使いました(笑)


はるちゃんの前には大好きなピカチュウを置き、それに注目させるのです。
でもって、りゅーちゃんの前にもこれまた大好きな鏡を置きます。
そうすればお互い、大好きなものに夢中…。
りゅーちゃんよりピカチュウ.JPG



それで、ピカチュウと鏡を少しづつ近づければ…。
仲良しツーショット?の完成(笑)
ピカチュウと鏡.JPG


こんくらい距離をおけば平気…かも?
横を警戒中のはるちゃんと、スキあらば近づこうとするりゅーちゃんです(笑)
一緒に並んで.JPG

ニックネーム きまぐれかもめ at 18:45| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

今日のはるちゃん。

今日のはるちゃん。

DSC12778.JPGDSC12782.JPG

相変わらず何枚写しても同じポーズ(苦笑)

DSC12793.JPGDSC12796.JPG

自分でもこれが一番かわいい♪ってわかっているようです…。

DSC12787.JPG

頭のとげとげはすっかりきれいになりました♪

ニックネーム きまぐれかもめ at 17:24| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

りゅーちゃんといっしょ♪

以前、うちでりゅーちゃんを預かったときの写真が出てきました。
これも写真をスキャンして読み取ったものなので…。

今日はりゅーちゃんとの仲良し(?)ツーショットいろいろです。

はるちゃんのことを慕って追いかけるりゅーちゃん。
りゅーちゃんといっしょ.JPG
見るからにすばしっこそうなりゅーちゃんと、トロそうなはるちゃん(苦笑)

りゅー:ねぇ、あそぼ黒ハート
はる :そんなこと言われても…たらーっ(汗)
仲良しツーショット?.JPG

りゅー:ねぇってばあ〜揺れるハート
はる :いや〜んたらーっ(汗)鳥はコワいのあせあせ(飛び散る汗)
りゅー:そ、そんな〜失恋
りゅーちゃんこわい.JPG



ニックネーム きまぐれかもめ at 00:09| Comment(2) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ごきげんナナメ?

はりせんぼん状態から元のきれいな頭に戻ったので、記念撮影をしようとしたのですが…。

なぜか今日ははるちゃん、ごきげんナナメ(苦笑)
DSC12739.JPG

いつもならカメラを向けるとバッチリカメラ目線を決めてくれるのですが、今日はすぐ背中を向けてしまいます…。
DSC12736.JPG

何とかカメラの方に向かせても、何か目線があってない…。
DSC12742.JPG

今日の天気は雨なので、はるちゃんもうっとうしいと思っているのかな?


ニックネーム きまぐれかもめ at 16:10| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ピカチュウ大好き〜

はるちゃんはなぜかピカチュウが大好き黒ハート

ピカチュウを見せると喜んでよってきます。
得意のおしゃべりも「ぴかちゅ〜〜〜exclamation」だったりします。
なんでそんなにピカチュウ大好きなのかは謎ですが…。

なので、今日ははるちゃんとピカチュウの仲良し写真を特集して見ました。

DSC09643.JPG
上ピカチュウのほっぺにチュ〜揺れるハート

DSC11238.JPG
上ピカチュウとなにやらナイショ話。

DSC11211.JPG
上ピカチュウ大好き〜るんるん
ニックネーム きまぐれかもめ at 13:58| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

最近のはるちゃん

やっとはりせんぼんがよくなりました(笑)

DSC12716.JPG

いつまでもとげとげ頭のままなので、このままだったらどうしよう…って心配していましたが、無事もとのきれいな頭になりました。
まだ何本かとげが残っていますが…。

DSC12708.JPG


DSC12709.JPG
上相変わらずカメラを見せると同じ格好でポーズをとります…。
この角度が一番かわいい、てわかっているのかな?


ニックネーム きまぐれかもめ at 15:36| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

はるちゃんのぼやき

DSC09253.JPG

はるちゃんです。
また、飼い主(下僕)のきまぐれかもめがどっかに行ってしまいましたむかっ(怒り)
その名前の通り、きまぐれなヤツで困ります。

帰ってきたらしばらくすねてやるつもりです。
お土産でごまかそうって言ったって、そうは行かないからなexclamation
ニックネーム きまぐれかもめ at 10:32| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

幻の(笑)ツーショット

img002.jpg

前に、うちでりゅーちゃんを預かった時の写真が出てきました♪
これも、普通の写真をスキャンして読み取ったものなので…。

鳥が大好きなりゅーちゃんと、鳥が苦手なはるちゃんの仲良し(?)ツーショットです。
りゅーちゃんはうちのはるちゃんと一緒に遊びたくって仕方ないようです。
でも…。
この写真を写した直後、はるちゃんは逃げ出しました(笑)
ただし、りゅーちゃんの方がすばしっこいので、はるちゃんの行き先に先回り…。
ストーカーじょーたいで追い掛け回していました(笑)

ニックネーム きまぐれかもめ at 01:04| Comment(4) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

演歌鳥(苦笑)

今日ははるちゃんが好きな音楽の話でするんるん

なぜかはるちゃんは演歌と民謡が大好きたらーっ(汗)
趣味が渋すぎです。

何でそんな渋い趣味なのかはわかりませんが、ド演歌が流れると大喜びで一緒になって歌いだしますカラオケ
テレビののど自慢を見てたら、出場者が演歌を歌うと大喜びで一緒になってさえずり、ポップスを歌うと黙りこくってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
どこでどう聞き分けているのかわかりませんが、とにかくド演歌が好きなことは確かです。

もひとつすきなのが民謡あせあせ(飛び散る汗)
何でそんなのが好きなのかはこれまた不明ですが、民謡が流れても大喜びです…。
趣味渋すぎ…紅葉

ちなみにりゅーちゃんは宇多田ヒカルがお気に入りなんだとか。
それなのに、うちのはるちゃんって…。
なお、当然のことながら、韓国語の歌も大好きだったりします(笑)
韓国語なら割と何でも可のようです。


DSC01164.JPG
上
だいぶはりせんぼんがよくなってきました。

DSC01178.JPG
上
いつ写してもカメラ同じポーズ…。
カメラ大好きなのはわかるけど、たまには違うポーズして〜!

ニックネーム きまぐれかもめ at 17:40| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

はりせんぼんの近況

DSC11133.JPG

はりせんぼんの続きです(笑)
やっと少しよくなってきたのですが、相変わらずとげとげ頭は続いています。
なかなかもとのきれいな頭には戻りません(苦笑)
でも、だいぶはりせんぼんから鳥に戻ってきました。

まだしばらくはとげとげ顔と付き合わないといけないみたいです…。

DSC11136.JPG
上
なんかいつ写しても同じポーズ(苦笑)
カメラを向けると「これでいい?これでかわいい?」ってな感じでカメラ目線を決めてくれるのです。
なので、同じような写真ばかりたまっていくのです…。
ニックネーム きまぐれかもめ at 02:16| Comment(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする