2006年01月21日

はりせんぼんのその後

DSC11024.JPG

はるちゃんの頭は相変わらずはりせんぼんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、少しはよくなってきました。
もとのきれいな頭に戻るのにはまだもう少しかかりそうです。

このとげの中に新しい羽が入っていて、ある程度のびると周りのさやがほぐれて羽が出てくるのです。
そしてそのほぐれたさやはフケ状態の粉になるのです…。
だから敷き紙の上がフケだらけ(苦笑)

DSC10997.JPG

あと、とげとげが開くころって頭がかゆいみたいです。
だからしょっちゅうかごに頭をこすり付けています。
これが手乗りの小鳥だったら「ここかいて〜揺れるハート」って寄ってくるのですが、うちのはるちゃんは手乗りくずれ。
どんなにかゆくても絶対に頭をかかせてくれません。
ちなみにりゅーちゃんもとげとげ頭をさわられるのは嫌いなんだそうです(←昔、頭のとげをほぐしたら、それがどうも痛かったらしくそれ以来さわらせてもらえなくなったんだとか…)

DSC11008.JPG
上
いつカメラを向けても同じポーズ(苦笑)




ニックネーム きまぐれかもめ at 21:54| Comment(4) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

はりせんぼん続き

DSC10971.JPG

いまだにとげとげ頭のはりせんぼんです(苦笑)
少しづつとげから羽になってはいますが…。
でも相変わらずはりせんぼん。
まだ当分この状態のようです…。

などとぼやいていたら、他の人も考えることは同じようで、とげとげ頭の写真を貼り付けているところがありました。
そこの管理人さんは「サボテン」と称してました…うまい!Clap

早くもとのきれいな頭に戻らないかな…。

ニックネーム きまぐれかもめ at 01:32| Comment(2) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

はりせんぼん

DSC10972.JPG

ただいまはるちゃんは換羽真っ最中。
なので頭がとげとげだらけのはりせんぼん状態です。

DSC10966.JPG

とげとげだらけでなんか別の鳥みたいな顔になっています。
早くきれいにならないかな…。

DSC00581.JPG
上とげとげ頭ばかりじゃかわいそうなので、普通の状態のはるちゃん。

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:51| Comment(4) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

はるちゃんと韓国語

DSC09657.JPG

なぜかはるちゃんは韓国語が大好きです。
正確には韓国語の響き、といった方が正しいかもしれませんが…。

実は私、きまぐれかもめは韓国語を勉強してます。
別に今流行の韓流ブームとかヨン様とかにのせられて、というわけではありません。
細かいいきさつはここでは省略させていただきますが、とにかく韓国語を家で勉強していました。
そうしたらなぜかはるちゃんが大喜び黒ハート
私が一生懸命発音の練習をしてたら一緒になってぴーぴー大騒ぎ。
テレビの韓国語講座を見ていたのですが、その音が聞こえなくなる位大声で騒いでいました…。
で、そのころちょうどりゅーちゃんを預かっていたのですが…。
はるちゃんが騒ぎ出すとそれにつられてりゅーちゃんも大騒ぎ。
2羽で仲良く鳴き交わしてくれますあせあせ(飛び散る汗)
あんたらうるさいのむかっ(怒り)って怒鳴りつけても鳴きやむどころかますます大騒ぎ。
あれは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

その後、はるちゃんはすっかり韓国語が気に入ってしまったらしく、韓国ドラマや映画を字幕で見てると大喜びするようになりました。
もちろん韓国語の歌も大好きなようです。
この前は面白いことに、韓国ドラマの本編放送中は大声で鳴いているのに、コマーシャルになったとたんに鳴きやむ、ってことがありました。
やっぱりどっかで聞き分けているのかも?
でも、そのドラマを見てる方としてはやっぱり少々迷惑です…。

はるちゃんにも韓国語のあいさつ「アンニョンハセヨ」というのを教えましたが、発音が良くなかったらしく無視されてしまいましたたらーっ(汗)
あるいは聞くのは好きでも覚える気はない、ってことだったのかな?

DSC09640.JPG
上大好きなピカチュウとチューハートたち(複数ハート)
ニックネーム きまぐれかもめ at 15:15| Comment(2) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

カメラ目線

DSC09242.JPGDSC09138.JPG
DSC09246.JPG
はるちゃんはヒナのころから写真を撮りまくっていたせいか、カメラをまったく怖がりません。
それどころかカメラを向けるとバッチリカメラ目線をきめてくれます揺れるハート
しかし、それはそれで困ったことがあせあせ(飛び散る汗)
いつでも同じような写真しかとれないのです。
何枚写しても似たような表情ばかり。
どうやらこのポーズが一番かわいい、ってのがわかっているらしく、カメラを向けるとすぐこんな表情にカメラ

そしてもっと困るのは、動画映画をとることができない、ということですあせあせ(飛び散る汗)
動画をとろうとしてカメラを向けてもカメラ目線ではいポーズ。
微動だにしません(苦笑)
といっても、別にカメラを怖がって、恐怖のあまりこーちょくしてしまっている、というわけではありません(笑)

どーやら、かわいい写真を写されることが好きな、単なるナルちゃんなだけみたいです。


ニックネーム きまぐれかもめ at 02:38| Comment(3) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

はじめまして。

DSC09141.JPG

ボクはセキセイインコのはるみちゃんです黒ハート
おしゃべりとピカチュウが大好きな、もうすぐ7歳になる男の子です。
少し太り気味なので、ただいまダイエット中あせあせ(飛び散る汗)
もっと野菜を食べなさい、といわれてるんだけど、はこべ以外の野菜はまずいから嫌いですむかっ(怒り)

飼い主(またの名を下僕とも言う)はきまぐれかもめとか言うみょーなヤツです。
時々ボクの事をほっぽらかして、どっかに長いこと出かけてしまう、ろくでなしですむかっ(怒り)

今日は初めてだからボクが自分で話したけど、次からは面倒だからみんな下僕に書かせます。
ちゃんとまじめに書けよな〜!

はるみより。


ニックネーム きまぐれかもめ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | はるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする