2006年08月02日

だるま君登場!

久しぶりにだるま君@ダルマインコの写真が届きました♪

06-06-04_16-35.JPG

歳のせいで(?)最近すこし食欲不振気味なんだそうです。
暑さもこたえてるらしいし…。
でも、このブログでだるま君が人気者だ、って話をしたら、飼い主はとても喜んでくれました。

なぜか「ダルマインコ」で検索をかけて、ここまで訪ねてくる人が多いんです…。

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:48| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

りゅーちゃんの水浴び

りゅーちゃんちから、またまた写真が届きました♪

今日の写真は水浴びをした直後に写したものなんだそうです。
このところの異常な暑さ晴れのせいで、普段はあまり好きではない水浴びを良くするんだそうです。

水浴びして、すっきり黒ハート
おなかの羽がびしょびしょです(笑)
CA330002.JPG
ニックネーム きまぐれかもめ at 02:31| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

りゅーちゃんがいっぱい♪

小鳥りゅーちゃんちから撮りたて写真が届きました。

タイトルは送られた写真に添えられていたものです(笑)

下慈しむりゅーりゅー
060617_1742~0001.JPG

下腰を据えるりゅーりゅー
060617_1738~0001.JPG

下パウダールームでセレブなりゅーりゅー
060605_1315~0001.JPG060605_1317~0001.JPG


下海の男が君の瞳に乾杯☆
060523_1838~0001.JPG

どうやら最近はりゅーちゃんも写真に撮られることが好きになってきたみたいです(笑)

ニックネーム きまぐれかもめ at 02:14| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ひさしぶりのぴっころちゃん

ぴっころちゃんの最新写真が届きました。

動き回るので、なかなかうまく写せないんだそうです。
何枚も撮りまくって、やっとうまく撮れたのがこの一枚!
060628_1612~01.JPG

ちなみに、この写真のために、麦茶を奪い取られてしまったんだそうです…たらーっ(汗)

ニックネーム きまぐれかもめ at 23:01| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

サムライブルー

サッカー世の中はワールドカップ一色(笑)サッカー
残念ながら日本代表はvsオーストラリアには負けて、vsクロアチアには引き分け…と何だかぱっとしない成績ですが。

サッカーなので(?)サムライブルーのりゅーちゃんを応援に借り出します(笑)サッカー
DSC09861.JPG

サッカー見事なサムライブルー(笑)サッカー
DSC09848.JPG

実はきまぐれかもめは、そこまで熱心なサッカーファンではありません(苦笑)
ルールもよくわからないし(いまだにオフサイドの意味が…苦笑)
だけど、ついつい夢中になって日本代表を応援してたりします晴れ

サッカーサムライブルーじゃないけど、はるちゃんも日本代表を応援しています(笑)サッカー
DSC15002.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 17:20| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

2羽のぴーちゃん

きまぐれかもめのまわりには2羽のぴーちゃんがいます。
しかも、両方とも同じ黄色いセキセイインコ(笑)
でも、全く別の鳥です。


今日紹介するのは、ぴっころちゃんのお友達のぴーちゃんです。

060611_1740~02.JPG

お気に入りのおもちゃで遊んでいるところの写真が届きました。
ちなみに、ぴーちゃんはぴっころちゃんのことが好きなのですが、ぴっころちゃんはぴーちゃんのことがあまり好きではないそうです…。

060611_1740~01.JPG



ニックネーム きまぐれかもめ at 18:41| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

やせた?

ぴっころちゃんちから写真が届きました。

ピッコロ050129_1356~02_001.JPG


ぴっころちゃんちは引越しをしたそうです。
で、引越しをして環境が変わってしまったので、ぴっころちゃんは少しやせてしまったそうです…。
だけど、うるさく騒いで元気全開なんだとか。

この写真も遊びたくって仕方ないのがよくわかります(笑)


ニックネーム きまぐれかもめ at 02:39| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

撮りたてりゅーちゃん

りゅーちゃんちから新しい写真が届きました小鳥

ほっぺをかきかきしてもらってごきげんなりゅーちゃんです。
060520_1638~0001.JPG

しかし…。
こーやってほっぺをさわらしてくれるのは飼い主のみなんだとか。
他の家族はさわらせてもらえないんだそうです(笑)
ニックネーム きまぐれかもめ at 21:19| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ぴっころちゃんの水浴び

以前紹介したぴっころちゃん@コザクラインコの写真が届きました。
以前の記事右ぴっころちゃん


060421_1255~02_001.JPG

この写真は水浴び直後のものだそうです。
かごから出すと喜んで水浴びをするんだとかいい気分(温泉)
そして水浴び直後のインコはほんのり臭います(笑)
インコ飼いの方はよくわかりますよね(笑)

うちのはるちゃんも…(以下省略)
ニックネーム きまぐれかもめ at 02:54| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

りゅーちゃん参上!

りゅーちゃんちから新しい写真が送られてきました。

カメラ機能が充実したケータイに買い換えたそうです。
で、さっそく写したのがこの一枚。

060430_1714~0002.JPG

オレンジ色のケータイなので、りゅーちゃんは最初びびりまくってたそうです。
しかし、突然どういった心境の変化か(笑)ケータイを怖がらずにポーズをとるようになったんだとか。
りゅーちゃんもしっかりカメラ目線を決めています。

りゅーちゃんも現在換羽中…。
なので、目の周りがすこしとげとげしてます。

参考までに…
竜ちゃんのこと

ニックネーム きまぐれかもめ at 03:13| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

だるま君最新情報

またまた登場のだるま君@ダルマインコです。

なぜかだるま君が大人気だ、って話を飼い主の方にしたところ、さっそく最新の写真を送ってきてくれました。
ただし、ケータイ携帯電話で写したものなので、若干ボケてますけど…。

まだまだ元気!
でもって、どこまでもマイペース(笑)
06-03-23_11-34.JPG

相変わらず貫禄たっぷり。
人気者になったごほうびに大好きなパンとりんごをもらったんだそうです。
06-04-07_17-04.JPG

一緒に送られてきたいちろう君@白オカメの写真。
だいぶカメラに慣れてきたみたいです。
06-01-02_15-45.JPG


ニックネーム きまぐれかもめ at 15:56| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ぴっころちゃん

今日の子は、以前紹介したぴーちゃんのお友達のぴっころちゃん@コザクラインコです。

050320_1247~01.JPG

ぴーちゃんの記事のときに、すばしっこいので写真が無い…って書いたのですが、これは数少ない貴重な写真だそうです。
飼い主の方に写真提供をお願いしたら、さっそく送ってきてくれました小鳥

人と遊ぶのが大好きで、かごに閉じ込められたままだと「出せ〜出せ〜exclamation×2」と大騒ぎするそうです。

なお…かわいい顔してますが、やっぱり噛み付かれるとかなり痛いそうです(苦笑)


ニックネーム きまぐれかもめ at 13:07| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

だるま君といちろう君・再び

この日記の隠れた人気者(?)のだるま君@ダルマインコにまたまた登場してもらいました♪

DSC03212.JPG

以前書いたとおり、なぜか「ダルマインコ」というキーワードで検索をかけて、ここを訪れる方が多いのです。
実はここでの一番人気はだるま君(笑)

DSC03176.JPG

だるま君だけだと寂しいので、お友達のいちろう君@オカメインコも一緒です。
カメラを見て威嚇中?
05-11-12_14-06.JPG

最近少しづつ、いちろう君もおしゃべりを覚えているんだそうです。


それにしてもなぜ「ダルマインコ」がそんなに人気なのかな〜?

ニックネーム きまぐれかもめ at 17:36| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ぴーちゃん

今日はきまぐれかもめの知り合いのうちのインコちゃんです♪

ぴー050908_1544~02.JPG

セキセイインコのぴーちゃん。
この子もしっかりカメラ目線を決めています(笑)
あまりにもかわいいのでついついアップしてしまいました。
ここのうちには、他にもコザクラちゃんがいるそうなのですが、すぐちょろちょろ動いてしまうので、残念ながら写真はないそうです…。
ニックネーム きまぐれかもめ at 02:48| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

りゅーちゃん再び

今日はりゅーちゃんの話です小鳥
りゅーちゃんの飼い主から送られてきた親ばか写真を公開します(もちろん了承は取り付けてあります)

2004_1001画像0077.JPG
上
まずは逆さづり(笑)
観葉植物の上に止まったら、足を踏み外してしまいそのまま逆さづりになってしまったんだそうです。
で、それを救出するよりも写真撮影のほうを優先させて…どこでも考えることは同じのようです。


2004_1001画像0138.JPG
上
次は握りインコ(笑)
追いかけっこをして遊んで、つかまってしまったりゅーちゃん。
握られてもきょとんとしている表情がなんともいえません。


2004_0605画像0045.JPG
上
飼い主の肩の上で威張りまくってるりゅーちゃん。
実はけっこう爪が鋭くって、薄手の洋服の上に止まられるとかなり痛いんだそうです。
逆さづりになってしまった時と比べると、別鳥のようにりりしい顔をしています。

ニックネーム きまぐれかもめ at 14:55| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

だるま君といちろう君

今日はきまぐれかもめの親戚の家にいる、だるま君@ダルマインコといちろう君@白オカメの話です。

DSC03183.JPG

まずはだるま君。
なんと16歳になるそうです。
大型インコとしてはまだ若い部類かもしれませんが、貫禄たっぷり。
人の言葉をある程度は理解する、トリマタ*です。

*人遊ぶのは普通の鳥。
 人遊ぶのはトリマタ(笑)
 うちのはるちゃんも若干トリマタが入っていますあせあせ(飛び散る汗)

この子もはるちゃん同様に、カメラ目線バッチリ。
どういうポーズをとればかっこよく写るかわかっている様子です。

いつもこうやってかご(いちろう君のおうち…)のうえでごはんとおやつをもらっているそうです。

DSC03212.JPG

もう一羽はいちろう君。

DSC03206.JPG

まだ若い白オカメです。
少しずつおしゃべりを覚えているそうで、元気に「イチロークン!」などとしゃべっているんだとか。
まだまだこの子はトリマタには程遠い、普通の鳥さんです(笑)
頭の上で威張ってます。


DSC03220.JPG
上仲良く二羽で羽繕いるんるん

ニックネーム きまぐれかもめ at 15:53| Comment(5) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

竜ちゃんのこと

DSC09879.JPG

友人の家の竜ちゃん(通称りゅ〜りゅ〜)の話です。

先日、友人に家に遊びに行き、久しぶりにりゅーちゃんと会いました。
「びびりのりゅーりゅー(飼い主談)」とのことで、最初はキンチョーしまくりあせあせ(飛び散る汗)でのびきってましたが、そのうちなれてくるとくつろぎモードに。

DSC09827.JPG

うちのはるちゃんと違い、カメラを見せると怖がってしまうから遠くからこっそり撮影です(笑)
気分はパパラッチカメラ

DSC09848.JPGDSC09882.JPG

でも、いろいろな表情の写真を写すことに成功しました。

実は以前、一時期うちでりゅーちゃんを預かったことがあります。
りゅーちゃんの飼い主一家が引越しをすることになり、そのごたごたに巻き込まれて、万が一逃げ出しでもしたら大変だから、ということでうちへ。
りゅーちゃんは昔、他の鳥と一緒に暮らしていたらしく鳥が大好き。
でも、うちのはるちゃんは鳥が苦手…。
一緒ににかごから出すとりゅーちゃんはストーカーに変身していました(笑)

りゅーちゃんとのツーショット写真もあるのですが、当時はまだデジカメがなく、普通のフィルムで撮影しました。
まだパソコンに読み込んでないので…。
だから今日はりゅーちゃんだけの写真です。



ニックネーム きまぐれかもめ at 11:14| Comment(0) | はるちゃんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする